温泉旅行、スーパー銭湯

温泉、スーパー銭湯

LaQua〜ラクーア〜に行ってきた話

先日仕事休みの休日に会社の同僚とラクーアに行ってきました。

https://www.laqua.jp

 

コロナ禍の中、平日にしては大分混んでいたのではないでしょうか?

 

エステやヘアカット、マッサージ等は予約がかなり入っていたようでした。

今回は利用しませんでしたので割愛致します。

 

さてさて重要なお風呂の内容です。

泉質は塩化物強塩温泉を謳っている通り風呂上がりに体がぽかぽか暖まりました。

横浜にあるSPA EASも同系統なので好きな方はこちらもどうぞ!

内装施工同じ会社がやってるのかな…?と思うくらい似てます。

https://spa-eas.com

 

ただ、本当に塩っけが強いので生傷がある方は気をつけた方が良さそうです。

風呂上がりもシャワー浴びないとベタベタします。

 

お風呂上がりはお酒を飲まずにスムージーを頼みましたが同僚が頼んだ小豆が1番美味しかった気がします。

私はあまおうを頼みましたがとても美味しかったですよ!ラクーアに行った際には是非お試しを!

f:id:onsenpro:20201119201440j:image

 

スーパー銭湯の醍醐味である?休憩スペースですが各席にタブレット完備等とても充実しておりゆったり休む事が出来ます。

 

最近流行りのUSBポートは無かったのでコンセントがスマホ充電には必要な気がします。

 

漫画は見当たらなかったのでスマホ充電無くなると寝るしか無くなりそうですね笑

 

総合点 80点/100点

ゆったりできるし施設はとても綺麗だけど、料金が立地もあり少し高めなのでこの点数にしました。

月一位で行くには丁度良いのではないでしょうか?