温泉旅行、スーパー銭湯

温泉、スーパー銭湯

~宮前平源泉 湯けむりの庄〜に行ってきた話

今回は宮前平駅最寄りの宮前平源泉 湯けむりの庄〜に行ってきました。

 

www.yukemurinosato.com

 

2年以来2回目の来訪ですが、前回行ったのが年末年始だった為今回は人も比べて少なく大変快適でした。

 

内装の写真等は撮り忘れてしまったので暗くて分かりにくいですが入口の写真だけ貼っておきます…

 

f:id:onsenpro:20201206173312j:image

 

泉質は黒湯に近い?炭酸水素塩温泉です。横浜のスパイアスを彷彿とさせる感じですね。

 

サウナはこの施設の大きさからすると普通位のサイズだったかなと思います。

 

その点水風呂は広々としててとても良いです!

 

露天風呂がメインの温泉で、とても広々としているので露天風呂好きの方は痺れるかもしれませんね!

 

来店している方々は地元の方々は勿論、車のナンバーからも県外からも来ているのが見て取れました。

 

ただし個人的には多少歩いてでも系列の綱島の湯けむりの庄に行った方が良いかなって思います。(施設も新しいしあっちの黒湯の方が好みなので)

 

今度は綱島の方の記事書こうかな、と思ってます。

 

 

ヤマログ

星3.2