~スーパー銭湯~ ヤマログ

温泉、スーパー銭湯

〜綱島源泉湯けむりの庄〜に行ってきた話

今回は前回宮前平よりこちらの方がより良い…と話していた綱島源泉湯けむりの庄に自分の会社の人間と行ってきました。

www.yukemurinosato.com

綱島駅前から30分に1本程度直通の送迎バスが出ているのですが、綱島に正午に着いたのでまずはお昼ご飯をとなりまして・・・

道中にあるラーメン店【極楽鳥】さんへ行く為、今回はバスを利用せず徒歩で向かいました。

温泉施設まで徒歩でも15分程で着くのでそれほど苦ではないかと思います。

道も分かりやすいのでバスの時間が合わない、食事を済ませてから~という方々は歩いた方が良いかもしれません。

【 極楽鳥】さんまでは10分程で到着です。

f:id:onsenpro:20201210122857j:image
f:id:onsenpro:20201210122844j:image
f:id:onsenpro:20201210122901j:image

 

こってり醤油ラーメンを注文しました。

スープと麺の相性が相当高く、麺ももちもちした食感でとても好みでした。

ニンニクはマストで入れたいですね。

ただ残念だった点が鳥チャーシュー、普通のチャーシュー。これは普通。

味玉はセンスあるし春菊もおいしく頂けました。

ごちそうさまでした。

食レポブログではないのでこの位にしておきます…

 

 

さて、おいしくお昼を食べたのでいざ温泉施設に向かいましょう。

5分程歩いて到着です。外観はこんな感じ。
f:id:onsenpro:20201210122854j:image

平日なのに車も結構停まってますね~

 

 

エントランス
f:id:onsenpro:20201210122851j:image

築浅の新しい施設なのでとても奇麗ですね。

 

中の写真等はどこでとったとしても人があまりにも映ってしまうので断念しました。

HPのURLを載せてあるので気になる方はそちらから!

 

入ってすぐ画面での体温表示があり、ロッカーキーも全て目の前で消毒して渡してくれてと感染対策はきちんとしている印象でした。

 

肝心の温泉ですが、黒湯で浸かっている体が見えなくなるほど真っ黒です。

油成分でとても肌がつるつるになりますし是非行ってほしいですね。

 

サウナはここでも感染対策がなされてましたね。

扉には「いかなる場合も喋るな」といった内容の張り紙があり、サウナ―の方々もルールを守っているのでとても静寂な空間でした。

 

ここの水風呂は特殊で温泉水+ジャグジーの為、真っ黒な水風呂に突入するんですよねー…

これが割とありで、体が冷える速度が尋常じゃないです。

一度是非試して頂きたいですね~

 

こちらは露天風呂がメインで炭酸泉、岩風呂、寝湯、壺湯とあるのですがこれも水風呂と一緒で全て真っ黒です…笑

 

黒湯マニアにはたまらないんじゃないかな~なんて思ったり。

 

あ、クーポンとかもあったので気になる方は調べてみると良いかもしれないですね。

フィットネスもついていたので17時頃からそちらの利用客の方々が増えたイメージです。

サブスクでフィットネス+温泉利用が出来るようでした。間違いなく近くに住んでいたら登録していた事でしょう…

 

最後に喫煙可の喫茶店綱島駅前で寄って帰宅。

次どこの温泉行こうかなぁ

f:id:onsenpro:20201210122847j:image

ヤマログ

★4